いととはり itotohari8.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

suzuの手づくりと植物とお茶


by suzu
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベルガモット バロチンに花芽♪


本当は、今日は二回更新でやめておく予定でしたが、夕方ベランダを覗きましたら、あまりに嬉しい出来事がありましたので3回目の更新を!(*^^*)♪

2014年にタヒチライムと一緒に迎え入れたベルガモットバロチンに初めて花芽・蕾が付きました!!
嬉しい!嬉しい!とっても嬉しい!小躍りしたいほど嬉しい♪♪♪
四年目でやっと花を拝めそうです。〜〜無事に咲いてねぇ〜〜

b0349795_16445564.jpg

下画像2つは同じもの
b0349795_16445471.jpg

b0349795_16445381.jpg

今日は朝からとても良いお天気で暖かく気温も20℃くらいまで上がりました。
昨日の大雨のせいか?今日はオリーブやレモンバーベナの木も芽吹いており、おそらくそれら殆どは花芽と思われます。いろいろと楽しみです。ウキウキです♪
なんと言ってもやはりこの『ベルガモット』の花が拝めるなんてぇ〜〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+ワクワクしてくる!!笑
でも今突然思い出したんだが…あれ⁈ベルガモットの花は夏と何処ぞの記事に書いてあったような…早くないか?大丈夫かな?心配だわ…。ちゃんと咲いてねぇ〜〜



[PR]
Commented by 19510909 at 2017-04-12 17:23
ベルガモットちゃん、suzuさんのためにも
ちゃんと咲いてあげて下さいね
Commented by itotohari at 2017-04-12 17:35
■パパリンさん こんにちは。
いつもありがとうございます(*^^*)。
ほんと、ちゃんと咲いてねぇ〜〜♪笑
Commented by nayacafe-2950 at 2017-04-12 18:41
心待ちにしていた子が芽吹くとホント嬉しいですよね。
わたしも冬に影も形もなくなって心配していた
「京鹿野子」の芽がひとつ・ふたつと出てきて小躍りしました。
(友人が届けてくれた苗だったので凄く嬉しかった!)
Commented by itotohari at 2017-04-12 22:38
■nayacafeさん こんばんは。
「京鹿野子」って何だろう?と思い調べたらばシモツケソウ(バラ科・宿根草)なんですね!
一瞬あれ⁈コレはアスチルベ(ユキノシタ科)じゃないの?と思ったら、大変よく似ているけど…違うんですね‼︎…勉強になります。
お庭にこ〜んな可愛いお花が有るんですか⁈いいですね〜(*^^*)♪このお花の芽吹きだったらそりゃ〜小躍りしたくなりますよ!私も欲しい〜。笑
by itotohari | 2017-04-12 17:10 | 植物・お庭 | Comments(4)