いととはり itotohari8.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

suzuの手づくりと植物とお茶


by suzu
プロフィールを見る
画像一覧

名前は『ボレロ』


先日オットの誕生日ということもあり、ちょっと記念になる様なモノを…と思い、蕾が1つだけついている薔薇の苗木を購入!
上手に育てられる自信ぜんぜん無いけど(^^;;じつは此処で何度もミニ薔薇をダメにしている。汗々
この薔薇、オットも気に入っているのでちゃんと育ってね(*^^*)♪

この子の名前は『ボレロ』
b0349795_16241106.jpg
(現在は40cm位)

b0349795_16242105.jpg

四季咲き中輪系、花は10cm、樹高は80cmと小ぶりの様だ。地植えよりも鉢植えで育てた方が良さそうですね…。
白に淡いピンクが入る感じ…こうゆう優しい色好き(*^^*)。

植物にてんで興味無いオット殿、なぜこの薔薇に反応したかと申しますと…それはボレロという名前。今ウチの車は古ぅ〜いルンバなんですが、以前乗っていた車はルンバと同時代の兄弟車ボレロという車種でした。それが壊れルンバに。ルンバも可愛いがボレロはもっと可愛い。チャンスがあればもう一度ボレロに乗りたいと考える今日この頃。でも近年のエコカーブームでその殆どはスクラップ・鉄クズになったもよう…嘆かわしい(>_<)オットも私も最近の車には全く興味無い‼︎今のデザインは嫌い‼︎みぃ〜んなツリ目なんだもん‼︎顔が怒ってるから嫌い‼︎…と、自分達の顔がイマイチな事もあり、車の顔には妙ぉ〜にこだわる夫婦(^^;;笑
オットはエコカーブームに反し「最後までガソリン車を乗ってやる」と少々意地になっている。。。



[PR]
Commented by nayacafe-2950 at 2017-05-16 21:06
薔薇の名前は素敵なものがたくさんありますね・・・
ボレロ・・ウチの庭は「和」なので美しい薔薇は似合いそうにないけれど薔薇、好きなので「モッコウバラ」の白を植えました。
来年は花芽をつけてくれそうです。楽しみ~~~~(ニッコリ)
Commented by itotohari at 2017-05-17 08:40
■nayacafeさん おはようございます。
私も「ボレロ」を見つけた時はびっくりしました〜(*^^*)
ちょうど車の話をオットとしていた時だったので…ちょっと運命を感じ連れて帰りました〜(^^;;
モッコウバラの白、イイですね!私も引越し先のお庭にはモッコウバラを迎え入れる予定でいます。そして薔薇のアーチを…笑
by itotohari | 2017-05-16 17:05 | 植物 | Comments(2)