いととはり itotohari8.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

suzuの手づくりと植物とお茶


by suzu
プロフィールを見る
画像一覧

柑橘2種類とその他…


今日三度目の投稿。。。スイマセン(^^;;

ベルガモットの花はライムの倍の大きさあるなぁ〜と思っていたら、結実?したと思われる赤ちゃんもライムの倍の大きさです。あたたり前ですが…なんだか嬉しい╰(*´︶`*)╯♡このまま順調に頼みますよ♪

☆ベルガモット バロチン
b0349795_16255342.jpg

b0349795_16255597.jpg
ベルガモットの赤ちゃん!このまま結実して〜〜╰(*´︶`*)╯♡




☆タヒチ ライム
b0349795_16263013.jpg
ライムの赤ちゃんもたぁ〜くさん!今年は10個以上期待できるかしら?




☆センテッド・ローズゼラニウム(2本)
b0349795_16262638.jpg

b0349795_16262871.jpg
水挿しから発根させ鉢に植えたセンテッド・ローズゼラニウム2本、早くも蕾を持ちましたよ!ちゃんと根付いた証拠かしら⁈




☆富良野ブルー ラベンダー
b0349795_16262226.jpg
アロマティコに負けないくらいの花穂を沢山♪




☆ヘイズ スターバースト(八重咲きアナベル)
b0349795_16255704.jpg
1番大きいもので3.5cmくらになりました




☆崑崙朝顔
b0349795_16250627.jpg
至って順調です。本葉を出しながら更に伸び続けている。只今15cmくらい(^^;;



[PR]
Commented by Lynn6 at 2017-05-17 01:05
本葉が出たんですか!速いです。同じ時期に植えましたから アサガオ同期生。ははは、うちは双葉が黄ばんだり 虫喰いされたり、絶滅しかけておりまする。
それで残りのタネを本日植えましただ。(๑>◡<๑)
Commented by itotohari at 2017-05-17 08:59
■Lynnさん おはようございます。
ありゃ〜‼︎黄ばみ、虫食い、絶滅ですかっ⁈…(ー ー;)
二度目は上手く育つよう願いましょう。。。
ウチの朝顔、すくすく育っているようですが、見た感じヒョロヒョロなんですよね〜朝顔ってこんな感じだったかなぁ…と(^^;;(やはり間引きは必要か⁈)
そろそろ支柱を立ててあげないといけないかな〜と思っているところです。
by itotohari | 2017-05-16 17:48 | 植物 | Comments(2)