いととはり itotohari8.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

suzuの手づくりと植物とお茶


by suzu
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

久しぶりのグリーンハーブtea


やれやれ今日も蒸し暑かった。
曇り空なのに気温は33℃。気温だけ見るとそうでも無いじゃん⁈と思えるが、湿度がね…(ー ー;)この湿度がクセ者よ。

先ほどベランダ植物の見回りし、ハーブ達があまりにわさわさしておりましたので刈り取りました。
そんな訳で久しぶりにフレッシュグリーンハーブティーを。ベーズはこんな時間なので紅茶では無くオリーブ茶で(*^^*)v。

b0349795_16150180.jpg
画像ではちょっと分かりづらいと思いますが、煎茶のような綺麗な緑色


b0349795_16145998.jpg
ペパーミント、レモンバーベナ、富良野ラベンダー

これ全部では多いのでラベンダーとレモンバーベナは半分使いました。

それからWネット模様編みリネンショールはすっごい進みました!
明日UPさせます(*^^*)♪るん


[PR]
Commented by bankanae at 2017-07-28 23:37
私は無知なので乾燥させないと出来ないと思ってました
香りが良さそうですね~(^-^)

Commented by itotohari at 2017-07-29 09:35
■かんびゃんさん こんにちは。
乾燥ハーブは保存がききますからね、それはそれで良いのですが、フレッシュが有るなら是非にフレッシュハーブティーを飲んでみてください。
モノによってはフレッシュの方がマイルドで飲みやすかったりしますよ♪( ´θ`)ノ
by itotohari | 2017-07-28 16:28 | tea | Comments(2)