いととはり itotohari8.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

suzuの手づくりと植物とお茶


by suzu
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Wネット模様編みショール2017…その8


今日も曇り、そして午後からは又々雨降りになるもよう…台風5号の影響でしょうか?(ー ー;)
台風5号よ、お願いだから大暴れしないでくれっ‼︎もうこれ以上の台風被害はごめんだわっ‼︎これから先の台風も‼︎頼むよ。
ただいま28℃、予想最高気温は29℃。湿度70%位とやはり蒸し蒸しです。

Wネットのリネンショール、良い調子です。ただいま長さ120cmくらいまでになりました(*^^*)v。
だいぶ長くなりましたので扱いがラクなように蛇腹に折り畳みコンパクトにし編んでいます。

b0349795_11535531.jpg
☆覚え書き
《Wネット模様編みショール》
糸:リネン双糸25番(Y-11 晒し・オフホワイト)麻布館
レースかぎ針2号 作りめ:230目 巾:55〜57cm位

ここまで来ればそうね〜あと10日もすれば完成すると思いますが、お引越しの準備の方も忙しくなって来ました。当たり前ですが流石に編み物なんぞやっている場合ではなくなって来ましたわ(^^;;
いつもそうですがお尻に火がつかないと動けない私です。ガハハハハ
それで昔々子供時代を思い出したのですが、夏休み最終日に泣きながら徹夜で宿題をしていた子供でした。これっていい大人オバちゃんになった今でも基本変わらないのねぇ〜〜と(ー ー;)汗々


[PR]
Commented by luxannews at 2017-08-04 15:11
大分順調のようで・・完成時は160cmぐらいまでになるんでしょうか
きれいな立体感のある編み目ですね~(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆ウットリ~

私は小学生の頃は夏休み最初の10日間ぐらいで全部宿題を済ませて
スッキリしてからあとで思いっきり遊んでやろう♪(→結局ヒマを持て余してた)タイプだったのですが
段々段々・・・お尻に火がつかないと動けなくなってきて・・orz
今はもうあきまへん^^; 
Commented by itotohari at 2017-08-04 22:29
■luxanさん こんばんは。
ありがとうございます。
はい!完成は約165〜170cmくらいを予定してます。
luxanさんは優等生ですね!!
私などは頭っから毎日ダラダラ・ゴロゴロしてましたよ(^^;;
まるで「三つ子の魂百まで」だな(ー ー;)人って根本はそうそう変わらないと思いました。どうも私は火の付きが悪いらしく、スイッチ入るのが人様より時間がかかるようです。出来が悪いってことですね(^^;;笑
luxanさんは元々が優秀ですからまだまだ大丈夫ですよ!!
Commented by manmanbu at 2017-08-04 23:21
しばらくブログお休みなんですね。淋しいよ~(ToT)でも、引っ越しの準備の方が大事だし、暑い時だし体調に気をつけて新転地でまた楽しい日々のこと聞かせてね。えっ?しばらくって、2、3日・・・(*≧∀≦*)?次回楽しみにしてまーす。
Commented by itotohari at 2017-08-05 00:05
■manmanbuさん こんばんは。
あら「淋しいよ~」だなんて…嬉し恥ずかしい(^^;;ぽりぽり
しばらくって一月くらいになりそうです。。。
とにかく今の状況から・今の住まいから早く脱出したいです‼(>_<)
脱出日は月末になりそうですが、その前からちょこちょこ運びださないと…そうでもしないと狭過ぎて梱包作業ですら困難な感じ(^^;;エヘヘヘヘ
Commented at 2017-08-05 14:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-08-05 15:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nayacafe-2950 at 2017-08-05 17:29
暑い暑い毎日。
くれぐれも体調に気を付けて
素敵なオウチに引っ越し、頑張ってくださいね。
無事に可愛い花花も新しいい庭になじみますように・・・
落ち着いたらまた再開、楽しみに御待ちしています。
Commented by itotohari at 2017-08-06 11:45
■鍵コメdさん こんにちは。
そうなんです!いよいよなんです♪( ´θ`)ノ
体力的には疲れますが、心はワクワク踊っています!
Commented by itotohari at 2017-08-06 12:02
■鍵コメtさん どうもどうも、こんにちは。
私それに気づくのがとっても遅かったけど…そうゆうことか〜と凹み半分、自分という人間がやっと理解できたような気になっています。
普通に社会人として生活していて異常なほどのストレスを感じるのはそのせいだったのか…とこんな歳になり思います。
周りに合わせようと必死に努力するから通常の2倍も3倍も疲れるんです(>_<)泣
根本的に集団生活というものは大変苦痛です(ノ_<)
Commented by itotohari at 2017-08-06 12:12
■nayacafeさん こんにちは。
ありがとうございます。本当に蒸し暑くて少々バテてます(>_<)‼︎
素敵なオウチ?なのかどうかは疑問ですが(^^;;とりあえず地べた付きなので…それを励みに頑張ります!!笑
オットの方は念願の自分専用の趣味の部屋を持てるので、それを励みにしているのようです(^^;;
Commented by bankanae at 2017-08-06 17:25
暑いから疲れを出さないようにね~
また帰って来てね~
待ってまーす\(^-^)/
Commented by itotohari at 2017-08-06 21:29
■かんびゃんさん こんばんは。
ありがとうございます。
はい!もちろん戻ってきますよ〜♪( ´θ`)ノ
by itotohari | 2017-08-04 12:14 | はんどめいど | Comments(12)