いととはり itotohari8.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

suzuの手づくりと植物とお茶


by suzu
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ヘソ出しボレロ♪


台風一過の晴天なり〜〜♪そしてあぢぃ〜よ‼︎33℃だって‼︎(>_<)
お庭に植え付けた植物は案の倒れていましたが、起こし根元を足で踏み固めOK!
そして一番気になる八割黒の主は、昨夜の台風の中ずぅ〜っとバルコニーに居たらしい…私は寝ていたのですがオットがせっせと鯖の水煮の缶詰を与えたりハムを与えたりしていたらしい…(本当は良く無いのは知っているが他に無かった)
私「家中に入れてあげれば良かったのに」と言ったら、
オット「まだダメ。コトを急いではいけない。まずは餌付けをして手懐けてからだ…」と言う。それもそうね〜と思った。
今日こそは猫餌を買ってこなくては!!

薔薇ボレロはヘソ出しに‼︎
b0349795_10545544.jpg

しかし良い香り〜〜♡
グラスに挿してPC前においているのですが…この一輪だけで幸せな気分にさせてくれるぅ〜╰(*´︶`*)╯♡
決めた!やはりこの薔薇を大きく育て、沢山増やそう!!

※追記(19日朝)
この日の最高気温は35℃まで上昇しました(ー ー;)


[PR]
Commented by bankanae at 2017-09-18 12:22
この台風の中、やさしくしてくれた旦那様、有難うございます

ペットフードメーカーで試供品を無料で送ってくれるところが何社かありますので送ってもらったらどう?

こちら被害は有りませんでした
Commented by itotohari at 2017-09-18 21:17
■かんびゃんさん こんばんは。
えっ⁈そんなのあるんですか⁈知らなかったぁ…それに今日の買い出しでカリカリ餌買って来ちゃった〜(^^;;
早速20時半頃にやって来たのであげてみたんだけど…お気に召さなかったのか?少ししか食べませんでした(~_~;)カリカリじゃ〜ダメかい‼︎難しいのう〜何処ぞのお家でもっと美味しいモノでも食べて来たんかい?勿体無いからまだ外に出しているけど…そのうち気が向いたら食べるだろう。。。
かんびゃんさんの処は台風の被害は無かったんですね!よかった〜(^^)ウチも大した被害では無かったのでよかった。よかった。

明日からまた庭仕事に精を出さねばっ!!
Commented by BBpinevalley at 2017-09-19 11:37
お庭造り、楽しそうですね。
庭仕事は、働いた分ご褒美が来るから、うれしい。

猫ちゃんがお友達コール?
いいな〜
Commented by itotohari at 2017-09-19 12:21
■BBpinevalleyさん こんにちは〜( ´θ`)ノお久しぶりです。
はい!めちゃめちゃ楽しいです♪
BBpinevalleyさん処の牧場と比べたらつきとすっぽん程の庭ですが…まぁ〜私には十分です。
そして可愛い相棒ももうすぐ…(^^;;エヘヘヘ

それからフェイジョアの苗木をやっと買えました!(見た感じ春の売れ残り?)
品種名はプリティーグリーンで説明書きに「1本で実がなります!自家結実性有」と書いてありました。念のため別品種でもう1本と考えていたのですが生憎この品種しか残っておらず、取り敢えずはこの1本で様子をみることに…だいぶ不安ですが実をつけてくれたら嬉しいなぁ〜(^^;;
by itotohari | 2017-09-18 11:19 | 植物・お庭 | Comments(4)