いととはり itotohari8.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

suzuの手づくりと植物とお茶


by suzu
プロフィールを見る
画像一覧

2014年 09月 21日 ( 2 )


シアバタークリーム



私の住んでいるところも明け方急に肌寒いくらいになってきました。
そして空気も若干乾燥ぎみ…
乾燥肌な私は、いそいそと『シアバタークリーム』を作りました。

b0349795_17553965.jpg
ただジャーにシアバターを入れエッセンシャルオイル(ティーツリーoilとロザリーナoil)を垂らしただけのもの。
作ったというほどのものでもはありませんね…(; ^ω^)
これを二〜三日おけば出来上がり!

小さいジャーはロクシタンの携帯容器を再利用。
エッセンシャルオイルが馴染んできたら移し入れます。







[PR]
by itotohari | 2014-09-21 18:18 | ナチュラルな物 | Comments(0)

DMC Diamantで



クロスモチーフ Camillaをラメ糸のDMC Diamant2色で作ってみました。

b0349795_10272343.jpg
DMC Diamantは40番レース糸より細いので、仕上がりも一回り小さい感じ。
この図案はシャトル2個で作るタイプですので
色を分けて作った方が作りやすいようにおもう。

久しぶりにDiamant手にしてみましたが、やはりひじょう〜に切れやすい!
とくに内側の黒っぽい糸は弱いので緊張しながら作りました。







[PR]
by itotohari | 2014-09-21 11:16 | はんどめいど | Comments(0)