いととはり itotohari8.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

suzuの手づくりと植物とお茶


by suzu
プロフィールを見る
画像一覧

2017年 03月 27日 ( 1 )


生姜蜂蜜漬け♪


昨日の投稿に書きました『生姜蜂蜜漬け』です。
ジャム空き瓶780gの2本と400g位の瓶1本。ぎゅうぎゅう詰めに入れたのですが、蜂蜜を入れ一晩したらご覧の通りだいぶ隙間が、、、蜂蜜もサラサラになっております。もう食べごろよ!と言われているみたい…(*^^*)v。


b0349795_10384653.jpg

生姜甘酢漬け(ガリ)も仕込みたいのですが、、、
こちら昨日・今日とべらぼうに寒いです!!真冬並みの寒さですよ(>_<)そんな訳で長時間キッチンに立つのが非常ぉ〜に辛い。明日にしようかな…と少々弱気。。。

※追記(13:50頃)
蜂蜜の分量ですが大瓶の方で大匙2杯くらいです。
以前は大匙4杯入れていたのですが、どうしても私には甘い‼︎ということで徐々に減らしていき2杯で丁度良い感じ…生姜の辛味の奥にほんのり蜂蜜の甘味が感じられる程度(^^;;



[PR]
by itotohari | 2017-03-27 10:52 | | Comments(2)