いととはり itotohari8.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

suzuの手づくりと植物とお茶


by suzu
プロフィールを見る
画像一覧

2017年 03月 29日 ( 1 )


太陽の黒点‼︎


みなさんご存知でしょうか?3月7日〜20日までの2週間、太陽の黒点が観測されなかったこと…これは大変なことなんですけど…あまり大きなニュースにはなっていない。
黒点が見られないということは太陽の力が弱くなってるということ…つまりは地球が冷えてくる…氷河期に入るって事になります。専門家によれば「地球周期からいえばもう既に氷河期に入っている」とも言われてます。
今現在『火星移住計画』なんてのも着々と進んでいるじゃないですか?!アレも何れやってくる氷河期対策とも言われてますよね…(ー ー;)じっさい川・海の水が凍るような状態はまだまだ遠い先の話でしょうが、、、これからどんどん寒くなって行くのは年齢的にも身体に堪えるなぁ〜(T ^ T)
そう言えば…と去年を振り返り思ったのが、真夏の暑さで「おやっ⁈」と思うことが、40℃越えの日がわずか1回?程度だったような気がする…。私の記憶が確かなら去年は言うほど猛暑日は少なかったように思います。。。


b0349795_11560883.jpg
画像元はこちら

久しぶりの更新がブログタイトル(いととはり)からかけ離れた内容であいすみません(ー ー;)
なんやぁ〜いろいろなコトが気になって気になって、、、滝汗
じつはブログをお休みしている間も何度となくUPしようとはしましたが、途中で思い止まりUPをやめた事数回(^^;;
全部投稿していたら私相当あやしい人だと思われちゃう…と思いやめました。



[PR]
by itotohari | 2017-03-29 12:33 | 日々 | Comments(6)