いととはり itotohari8.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

suzuの手づくりと植物とお茶


by suzu
プロフィールを見る
画像一覧

2017年 04月 12日 ( 3 )



本当は、今日は二回更新でやめておく予定でしたが、夕方ベランダを覗きましたら、あまりに嬉しい出来事がありましたので3回目の更新を!(*^^*)♪

2014年にタヒチライムと一緒に迎え入れたベルガモットバロチンに初めて花芽・蕾が付きました!!
嬉しい!嬉しい!とっても嬉しい!小躍りしたいほど嬉しい♪♪♪
四年目でやっと花を拝めそうです。〜〜無事に咲いてねぇ〜〜

b0349795_16445564.jpg

下画像2つは同じもの
b0349795_16445471.jpg

b0349795_16445381.jpg

今日は朝からとても良いお天気で暖かく気温も20℃くらいまで上がりました。
昨日の大雨のせいか?今日はオリーブやレモンバーベナの木も芽吹いており、おそらくそれら殆どは花芽と思われます。いろいろと楽しみです。ウキウキです♪
なんと言ってもやはりこの『ベルガモット』の花が拝めるなんてぇ〜〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+ワクワクしてくる!!笑
でも今突然思い出したんだが…あれ⁈ベルガモットの花は夏と何処ぞの記事に書いてあったような…早くないか?大丈夫かな?心配だわ…。ちゃんと咲いてねぇ〜〜



[PR]
by itotohari | 2017-04-12 17:10 | 植物・お庭 | Comments(4)

毎朝朝食代りのバナナ入り生姜ココア+マサラチャイ、1日も欠かす事なく続いています(*^^*)v。
美味しいし身体にいいし本当に助かっています。

☆バナナなし
b0349795_12224710.jpg

☆バナナ入り
b0349795_12224577.jpg

本日のマサラチャイ(仕上がり約1L)
材料:水750ml、ドライコモンセージ茶さじ2杯、クローブホール20本ほど、カルダモンホール5さや、アッサム紅茶大匙1杯強、無調整豆乳300ml(お鍋にこの順番で入れて行く)
ポットに入れておくもの:マサラチャイパウダー大匙3.5杯、純カカオパウダー大匙1杯、ジンジャーパウダー大匙1杯、粉黒砂糖小匙2杯。
カップにはバナナをスプーンで乱切りしたもの。それに↑そそぎ入れる。以上

ここ最近、クローブの辛味が全然平気になりちょっとクセになっている(^^;;あまり摂り過ぎてもよくないので気をつけよう…。
そして作りおきのマサラチャイパウダーが今朝で無くなったので又作らなくてはっ!


[PR]
by itotohari | 2017-04-12 12:59 | tea | Comments(2)

昨日、悪天候のなか行ってきました!!


b0349795_12234987.jpg

b0349795_12224900.jpg

b0349795_12234825.jpg

b0349795_12224877.jpg

b0349795_12280349.jpg

b0349795_12280348.jpg

b0349795_12280507.jpg

b0349795_12283738.jpg

b0349795_12283810.jpg

b0349795_12283901.jpg

b0349795_12283911.jpg

とてもとても古稀には見えないです!声もバッチリ出ていました!!
素晴らしくカッコよかったです(*^^*)♪



[PR]
by itotohari | 2017-04-12 12:41 | 音楽・本・雑誌 | Comments(0)