いととはり itotohari8.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

suzuの手づくりと植物とお茶


by suzu
プロフィールを見る
画像一覧

2017年 05月 03日 ( 1 )



今日の空模様は薄曇り、気温は22℃、弱い風も有りたいへん過ごし易いです。

今朝はとっても良いことが!!待ちに待ったベルガモットの花が!花が!半開き!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆って⁈(^^;;全開じゃないがめちゃんこ嬉しい!!夕方には全開かな⁈笑

☆ベルガモット バロチン
b0349795_11095086.jpg

☆タヒチ タイム
b0349795_11095161.jpg

ベルガモットとライム、こうして見ると…花弁の数が違うね⁈果実の大きさによって花弁の数は違って来るのかな…なんて思いましたが、どうなんだろう?
なにぶん柑橘はこの2つが初めてなので…解らない事だらけです(ー ー;)




☆崑崙朝顔
b0349795_11094616.jpg

b0349795_11094829.jpg
上のヤツは昨日顔を出したもの。今日には双葉を見せるかと思いきや…そうはいかなかった(ー ー;)ちょっと伸びただけだった。双葉は明日に持ち越しかな…。下の画像は今朝新たに顔を覗かせたもの。近くにライムの幼葉が落ちている。なぜか?わかりませんが、ライムの幼葉があちこちに落ちている、、、何故だ?虫の仕業か???気になる。。。




☆富良野ラベンダー ブルー
b0349795_11095354.jpg
昨日はアロマティコの花穂をUPしましたが、富良野ラベンダーも負けちゃいません。ご覧のように花穂が沢山!!嬉しい〜〜(*^^*)♪



[PR]
by itotohari | 2017-05-03 11:32 | 植物 | Comments(2)