いととはり itotohari8.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

suzuの手づくりと植物とお茶


by suzu
プロフィールを見る
画像一覧

2017年 05月 06日 ( 1 )


崑崙朝顔観察と柑橘の花


今日は31℃の夏日だって〜〜〜もう初夏ですよ!!
昨日はいつか行ってみたいと思っていた東京都薬用植物園に行ってきた。
丁度ケシの花が咲く時期だったので凄かったですよ〜〜匂いが‼︎(^^;;行ってみてはじめて知ったのですが、ケシって独特の匂いを放つんですね‼︎汗々…これについては、後日ゆっくり投稿しようと思います。

朝顔の今朝の様子(*^^*)♪…
☆崑崙朝顔
b0349795_10461264.jpg
今朝はやっとやっと双葉が見られました(*^^*)v。そして他にもどんどん芽を出してきて…今のところ合計11個です。この鉢では丁度良い数かな…これ以上はちょっとキツイかも。




☆ベルガモット バロチン
b0349795_10461428.jpg
ベルガモットの2個目の花が開花しましたよ!…で、又しても雄しべのような花弁の様な変な雄しべが…なんじゃろ⁈気になって調べたが…調べ方が悪いのか全然ヒットしない‼︎(ー ー;)誰かご存知の方、、、教えて!!




☆タヒチ ライム
b0349795_10461621.jpg
ライムは次々沢山開花してます(*^^*)♪今年は何個いけるかしらぁ〜なんて欲をかくとロクなことにならんから…去年と同じ位でいいよ!(^^;;
この画像の花は花弁が通常は5枚のところ何と7枚です!ちょっと凄いです。

そして今朝収穫のベルガモットとライムの花弁…イイ香り〜〜♪
まさに『ネロリ』です。
b0349795_10461883.jpg

他にもUPさせたいコトが沢山あるのですが纏める時間がなくって、、、おいおいに。



[PR]
by itotohari | 2017-05-06 11:14 | 植物 | Comments(2)