いととはり itotohari8.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

suzuの手づくりと植物とお茶


by suzu
プロフィールを見る
画像一覧

2017年 05月 08日 ( 2 )



先日、行きつけの?古本屋さんを覗きましたら『ケルトと日本』という本が目にとまりました。
ちょうどミュシャ展へ行ったこともあり、ミュシャの絵はどこからどう見てもケルト文化からの影響を大きく受けている…と思っていたところでしたので、みょう〜に私のアンテナに止まった・引っかかった(^^;;そんな気になり連れ帰りました。
今読んでいるところ。。。でもね、ここ数日強い紫外線に当たったせいかわかりませんが目が痛くて痛くて…目薬さしても痛い…どうしちゃったんだろう私の眼⁉︎(T ^ T)早くこの本を読みたいのに‼︎


b0349795_12280601.jpg

以前の投稿にも書いたと思いましたが、、、ケルトと日本は太古の時代から繋がっていますよね…元々は同じ文化を共有していたと思います。



[PR]
by itotohari | 2017-05-08 12:54 | 音楽・本・雑誌 | Comments(4)

崑崙朝顔観察日記


今日は快晴!昨夜突然の酷い大雨で、心なしか埃もろもろ洗い流された感のある空気にかんじた。ベランダ植物達への水やりも不要!(^^;;

種蒔きから8日めで10本綺麗な双葉に。他3本は可哀想だが抜いてしまおうかと。。。
さぁ〜双葉の次は本葉よ!!コンロンさん、がんばって成長してね〜♪٩( 'ω' )و

b0349795_09235674.jpg



[PR]
by itotohari | 2017-05-08 09:37 | 植物 | Comments(2)