いととはり itotohari8.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

suzuの手づくりと植物とお茶


by suzu
プロフィールを見る
画像一覧

2017年 05月 09日 ( 1 )


崑崙朝顔観察とその他…


今日は涼しいです!とても過ごしやすい。。。♪

さて今日の朝顔の様子…
☆崑崙朝顔
b0349795_11121409.jpg

b0349795_11121696.jpg
成長が思わしくない・出遅れている芽を抜こうかと思いましたが、思い止まりました。やはり私にはデキナイ(^^;;わざわざ抜かなくても…自然に任せよう…。
双葉になってからも芽は伸びつづけ只今8cm〜9cmくらいになっています。




☆ベルガモット バロチン
b0349795_11122135.jpg

b0349795_11122014.jpg

b0349795_11122399.jpg
ベルガモットの方も次々開花させています!そして気になっている変なアレも必ずついている…(ー ー;)(アレとは…花弁のような雄しべの様な変形雄しべ?)




☆タヒチ ライム
b0349795_11122481.jpg
ライムは次々と赤ちゃんをみせ始めました…が、悲しいけどそのほとんどは自然と生理落下しちゃいます。どれほど結実するやら。。。




☆ヘイズ スターバースト
b0349795_11121888.jpg
スターバーストの1番大きい蕾はやっと1cmくらいに。昨年と比べると今年はちょっと遅いかも⁈

窓を開けていますと…ときおり風が吹き部屋に柑橘の花の薫りが入り込み…なんとも贅沢な気分にさせてくれます。まさに〜風薫る五月〜ですね♪╰(*´︶`*)╯♡



[PR]
by itotohari | 2017-05-09 11:46 | 植物・お庭 | Comments(2)