いととはり itotohari8.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

suzuの手づくりと植物とお茶


by suzu
プロフィールを見る
画像一覧

2017年 09月 19日 ( 1 )


庭造り…その7


今日の植え付けはお昼ご飯を食べ13時頃から夕方16時までがんばりました。
しかし今日も暑かったぁ〜お外の気温は31℃まで上昇!!
もう首に巻いていたタオルも顔を覆っている手ぬぐいもシャツもズボンも汗でびっしょり‼︎絞れるほど(>_<)それでもまだ植え付けは終わっていない。残っている苗木はブルーベリー2本とお茶の木と問題のビワ。このビワがね〜ざっと数えたら25本位ありそうよ(~_~;)弱ったなぁ〜厳選し3本くらいは庭に植えるとして他はしょうがないから肥やし行き⁈(ノ_<)
同じマンション内の1Fのお宅で大きく成長したビワの木をお持ちのお宅を見つけましたが、葉っぱの色は暗いし鬱蒼としていてあまり見栄え的にはヨロシク無い(ー ー;)3本でも多く思えてきた。果実としてのビワは食べたいが庭にはあまり置きたく無いような〜微妙だなぁ。。。今までオリーブを育てていた大きい鉢に入れバルコニーで育てようか…(^^;;ゝ汗々(←なかなか処分する勇気がない私は色々と心が揺れ動いている訳です)

画像は昨日お墓まいりに行った帰り道で拾ったどんぐり♪もうすぐ彼岸入りだから…混む前に行って来ました。
そしてグラス挿しの薔薇ボレロ♡まだ香っています(*^^*)v。

b0349795_17471218.jpg

今このブログを打ち込んでいる時に例の猫のクロがやって来ました♪( ´θ`)ノ
私からの餌でもちゃんと食べてくれました。でもひとしきり食べたら又何処かへ…(ー ー;)おいおい、ちょっとはくつろいで行けよ。。。


[PR]
by itotohari | 2017-09-19 19:08 | 植物・お庭 | Comments(6)