いととはり itotohari8.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

suzuの手づくりと植物とお茶


by suzu
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

カテゴリ:てしごと( 2 )


愛らしい糸玉




☆〜 憧れのレース糸80番が届きました 〜☆

b0349795_13560800.jpg
小さな小さな糸玉が60色×2で120個

いやぁ〜眺めているだけで幸せ♪(眺めているだけではダメなんですけど)
子供のころ新品のクレパスや色鉛筆や絵の具を買ってもらった時と同じく小躍りしたいほど嬉しい♪


ではではさっそく白糸で、、、と思ったら「おや?白が無い!」
品目を見たらやはり白は無い…てっきり入っているものと思い込んでいた(ー ー;)
それで以前買い置きしていた80番白糸あったはずなんだが、、、がさごそと掘り起こしていましたら制作途中の懐かしいものがいろいろ出てきた。委託・ネット販売していた頃に作っていたもの。

ビオラすみれのブローチ途中…葉っぱをどうする?と考えているところでストップしちゃったようだ。汗
b0349795_13560927.jpg

タティングきらきらチェーンブレスレット、鈴蘭、ミニローズ?
b0349795_13561019.jpg

この他にもまだありますが又こんど。
肝心の80番白はまだ出てきません(ー ー;)…購入してなかったのかな?気のせい?










[PR]
by itotohari | 2016-04-02 14:39 | てしごと | Comments(6)

過去のてしごと



じつは私昨年まで(2011〜2014)suzuのネームで委託販売しておりました。
しかしもろもろの諸事情により一旦辞めるとこになり戻ってきた物たち。


☆ミニローズのミニミニブローチ
b0349795_14494364.jpg
b0349795_14494245.jpg
2012年に大量に作り2013年に納品したミニローズ…懐かしい。
箱はオットの手作り。


☆布花のヘアゴムとコサージュ
b0349795_14494548.jpg
b0349795_14494468.jpg

☆がま口
b0349795_14494131.jpg
これも2013年秋最後に納品した物。

なかなか整理するきになれず、これらを箱に入れたまま放っていたのですが、
やっと重い尻があがりました(^^;; 笑





ついでに…モナルダ プンクタータがまさかの5段咲きに(*^^*)
b0349795_14493934.jpg
このモナルダに今日はやたらと得体の知れない蜂がやって来る!
蜜蜂くんならいいが…そうじゃない凶暴な刺しそうな蜂。
ちょっと嫌なんですけど。。。(ー ー;)








[PR]
by itotohari | 2015-06-28 15:27 | てしごと | Comments(9)