いととはり itotohari8.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

suzuの手づくりと植物とお茶


by suzu
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2014年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧


パガニーニのBlu-ray




私のところにも☆来た!

この夏2回も観に出掛けた大好きな音楽映画
《パガニーニ 愛と狂気のヴァイオリニスト》のBlu-rayが届きました。
b0349795_15004689.jpg




そして、又してもMOOMINのリトルミイのフリースブランケット☆
どアップのミィがたまらなく可愛い(*^^*)
b0349795_15004538.jpg
私のサンタさん、どうもありがとう(^-^)







[PR]
by itotohari | 2014-12-24 15:21 | 音楽・本・雑誌 | Comments(0)


縫い縫い…なかなか進まない(^^;;
b0349795_11094483.jpg




先日吉祥寺へ出向く用事があり、
ついでに前々から一度行ってみたいと思っておりました
C&Sさんの吉祥寺店へ初めて行くことができました。
其処でリバティ端切れ3種ゲット♪
b0349795_11094399.jpg

しかし吉祥寺…遠かった(ー ー;)
帰り道、悪天候ってこともあり普段の倍の3時間近くかかりました!
C&Sさん、魅力的なお店ではありますが、、、
今まで通りwebshopでの買物でいいかな?!(^^;;





[PR]
by itotohari | 2014-12-22 12:15 | はんどめいど(旧) | Comments(0)


型抜きもう直ぐ終わり…
(耳を残すだけ)
b0349795_11354421.jpg
二体分。
二体同時進行させます(^-^)v





ユニクロのMOOMINワッペン♪
b0349795_11354463.jpg
下に敷いているミィのブランケットと一緒に
オットが気を利かせ注文してくれました(*^^*)






[PR]
by itotohari | 2014-12-17 11:48 | はんどめいど(旧) | Comments(2)


CHECK&STRIPEさんのくまさんキットに
やっと手をつけました。

b0349795_16385561.jpg
まだ型紙を切り抜いただけ(^^;;








[PR]
by itotohari | 2014-12-11 16:45 | はんどめいど(旧) | Comments(2)

焼きリンゴ




ここ最近度々作っている
なぁ〜んちゃって(手抜き)焼きリンゴ(^^;;

STAUBにオリーブオイルをまわし薄切り林檎と三温糖とシナモンだけ。
料理苦手な私でも簡単にできます。
見た目イマイチですけど…美味しい(*^^*)
b0349795_23013285.jpg





先日オットの買物付き合いで無印へ行き
其処で出会ってしまいました!いい色合いの器と…
b0349795_23013294.jpg
伊賀焼:丼・15cm、皿・14.5cm

プライスを見たら「レジにて50%OFF」でした!
連れて帰ってきましたよ(^^;;
うまく写真撮れませんでしたが実際はアナベルグリーンの様で
もっとキレイです。








[PR]
by itotohari | 2014-12-09 23:29 | 日々 | Comments(0)


尻の重い私にしては珍しく早々に
水通し&洗いにかけました。
ただし…生乾きでのアイロンがけをすっかり忘れ
ご覧の通りぷっくりしてます(^^;;

b0349795_12374600.jpg


b0349795_12374720.jpg

左側の生成りフラックスリネンは自分用で三年ほど使っているショールです
(真夏真冬以外)

リネンの魅力に取り憑かれかれこれ10年くらいになりますが、
まだまだ飽きることは無いようです。。。







[PR]
by itotohari | 2014-12-04 12:59 | はんどめいど(旧) | Comments(4)



取り敢えず完成しました。
まだ水通し・洗いにかけていませんので
見ためちょっと野暮ったい感じですが(^^;;

b0349795_16581949.jpg
b0349795_16581898.jpg
コレが水通しをすると見違えるほどイイ感じになるんですよね〜☆
水通し・洗いが済んだら又UPしたいと思います。






リネンショール編みも終わったことだし次は、、、、
先日届いたくまさんを作るか?
それとも布花を作るか?迷うところです…。

b0349795_16582070.jpg





[PR]
by itotohari | 2014-12-03 17:10 | はんどめいど(旧) | Comments(0)


案の定、11月の完成は無理でした。
片側のフリンジ編みがもう少しで終わり。
でももう片側のフリンジがたっぷり残っておりますゆえ…
後2〜3日かかるかなぁ〜(^^;;


b0349795_10354009.jpg

集中できる時間があればいいのですが…ヤボ用が多すぎ(T ^ T)
《師走》ですもんねェ〜







[PR]
by itotohari | 2014-12-01 10:59 | はんどめいど(旧) | Comments(2)

KFCムーミンマグカップ




予約しておりました
KFCのムーミンマグカップコンプリートパックです!


b0349795_10353929.jpg
中にはニョロニョロがいます(^-^)v


b0349795_10353925.jpg
箱の絵柄もいい感じですが、、、暗い画像に…(~_~;)
撮り直すのも面倒でしたので、コレでご勘弁。







[PR]
by itotohari | 2014-12-01 10:45 | 日々 | Comments(0)