いととはり itotohari8.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

suzuの手づくりと植物とお茶


by suzu
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2015年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧




まる12日目で85cmくらい
やっと半分!(-。-;

b0349795_11493132.jpg

車免許の更新手続きに行かなきゃいけないんだけど、、、
しばらく編み編みお休みさせないと視力がヤバイ!(/ _ ; )






[PR]
by itotohari | 2015-02-24 12:10 | はんどめいど | Comments(5)



スタートさせ丸っと一週間。
只今45cm程になりました。
まだまだ先は遠いです(^^;;

b0349795_11133331.jpg








[PR]
by itotohari | 2015-02-19 11:19 | はんどめいど | Comments(2)

MOE 3月号



少し前に“Pen”と同じ頃にオットが持ち帰ってきた雑誌MOE。
オットの目的はエドワードゴーリー!

b0349795_17525012.jpg
b0349795_17525144.jpg
猫とバレエ好きで、いつも毛皮を着ている
風変わりな絵描きのお爺ちゃんだったようです。

猫とバレエ好き…のところで「あら、私と一緒だわ」と思い
いっきに親近感☆







[PR]
by itotohari | 2015-02-16 09:35 | 音楽・本 | Comments(2)


又々編み出しちゃいました(*^^*)

b0349795_17524958.jpg
b0349795_17524948.jpg
昨年11月に編んでおりましたショールと同じもの。



覚え書き
レースかぎ針0号  230目
リネン#25双糸(オフホワイト):麻布館





[PR]
by itotohari | 2015-02-15 18:14 | はんどめいど | Comments(4)

pen 2/15号




penで《ムーミン完全読本》です!

b0349795_15545441.jpg
b0349795_15545559.jpg
b0349795_15545694.jpg

基本、雑誌は購入しない主義ですが…
ムーミン特集ってことでオットが買ってきました(^^;;
ありがたやぁ〜 ありがたやぁ〜






[PR]
by itotohari | 2015-02-07 16:22 | 音楽・本 | Comments(2)

3色のヘアバンド




先日の途中で糸が終わってしまい中途半端だったものは、
同じメーカーの中途半端に残っていた色を足し…3色に。
うん…妙なヘアバンドが出来ちゃいました(^^;;
コレもお家用決定!

b0349795_15545724.jpg


この他に毛糸でポットマットや鍋敷きを編み編みしていたのですが、
とんでもなく地味な出来ばえなのでUPするのやめました(-。-;
立春も過ぎたことですし…明るい色で何か作りたいです…って
刺繍やらなきゃなぁ〜他にもいろいろと…
作りたいものマンサイです!








[PR]
by itotohari | 2015-02-07 16:12 | はんどめいど | Comments(0)

映画 繕い裁つ人




中谷美紀・三浦貴大 主演の映画『繕い裁つ人』を観てきました。
キャストはいいのですが…私的には創りの薄〜い映画に感じました。
期待が大き過ぎたのかもしれませんが…。

b0349795_13530090.jpg
b0349795_13530180.jpg
映画を見を終わったあと、
無性に自分の洋服を縫いたくなりましたが…
今の住まいでは狭すぎてミシン出せないし布を広げられない!!!
早く引越ししたいです。。。と言い続けて早5年( ; ; )泣







映画の帰りに楽器店により綺麗なピックを買ってもらいました♪
b0349795_13525903.jpg

↓これらは少し前に揃えてもらった物。
b0349795_13530138.jpg
ピックと弦は消耗品。
ガンガン練習しろ!とオットからのプレッシャーのようです…(^^;;









[PR]
by itotohari | 2015-02-03 14:34 | 日々 | Comments(4)