いととはり itotohari8.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

suzuの手づくりと植物とお茶


by suzu
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー


CHECK&STRIPEさんのくまさんキットに
やっと手をつけました。

b0349795_16385561.jpg
まだ型紙を切り抜いただけ(^^;;








[PR]
# by itotohari | 2014-12-11 16:45 | はんどめいど | Comments(2)

焼きリンゴ




ここ最近度々作っている
なぁ〜んちゃって(手抜き)焼きリンゴ(^^;;

STAUBにオリーブオイルをまわし薄切り林檎と三温糖とシナモンだけ。
料理苦手な私でも簡単にできます。
見た目イマイチですけど…美味しい(*^^*)
b0349795_23013285.jpg





先日オットの買物付き合いで無印へ行き
其処で出会ってしまいました!いい色合いの器と…
b0349795_23013294.jpg
伊賀焼:丼・15cm、皿・14.5cm

プライスを見たら「レジにて50%OFF」でした!
連れて帰ってきましたよ(^^;;
うまく写真撮れませんでしたが実際はアナベルグリーンの様で
もっとキレイです。








[PR]
# by itotohari | 2014-12-09 23:29 | 日々 | Comments(0)


尻の重い私にしては珍しく早々に
水通し&洗いにかけました。
ただし…生乾きでのアイロンがけをすっかり忘れ
ご覧の通りぷっくりしてます(^^;;

b0349795_12374600.jpg


b0349795_12374720.jpg

左側の生成りフラックスリネンは自分用で三年ほど使っているショールです
(真夏真冬以外)

リネンの魅力に取り憑かれかれこれ10年くらいになりますが、
まだまだ飽きることは無いようです。。。







[PR]
# by itotohari | 2014-12-04 12:59 | はんどめいど | Comments(4)



取り敢えず完成しました。
まだ水通し・洗いにかけていませんので
見ためちょっと野暮ったい感じですが(^^;;

b0349795_16581949.jpg
b0349795_16581898.jpg
コレが水通しをすると見違えるほどイイ感じになるんですよね〜☆
水通し・洗いが済んだら又UPしたいと思います。






リネンショール編みも終わったことだし次は、、、、
先日届いたくまさんを作るか?
それとも布花を作るか?迷うところです…。

b0349795_16582070.jpg





[PR]
# by itotohari | 2014-12-03 17:10 | はんどめいど | Comments(0)


案の定、11月の完成は無理でした。
片側のフリンジ編みがもう少しで終わり。
でももう片側のフリンジがたっぷり残っておりますゆえ…
後2〜3日かかるかなぁ〜(^^;;


b0349795_10354009.jpg

集中できる時間があればいいのですが…ヤボ用が多すぎ(T ^ T)
《師走》ですもんねェ〜







[PR]
# by itotohari | 2014-12-01 10:59 | はんどめいど | Comments(2)

KFCムーミンマグカップ




予約しておりました
KFCのムーミンマグカップコンプリートパックです!


b0349795_10353929.jpg
中にはニョロニョロがいます(^-^)v


b0349795_10353925.jpg
箱の絵柄もいい感じですが、、、暗い画像に…(~_~;)
撮り直すのも面倒でしたので、コレでご勘弁。







[PR]
# by itotohari | 2014-12-01 10:45 | 日々 | Comments(0)


長さ165cmくらいになり、
縁・フリンジ編みに入りました。

b0349795_21311511.jpg
11月中の完成…どうですかね〜(^^;;
きわどい。。。



追記:只今23:50、大きな間違いにきづき縁・フリンジ編み共に解きました( ; ; )





[PR]
# by itotohari | 2014-11-28 21:40 | はんどめいど | Comments(0)



お気に入りショップでもあります《CHECK&STRIPE》さんの
10月の予約が届いておりました。

b0349795_11392713.jpg
だいだいスライス
コットンリネンレジュール ブラック
シェットランドウールのくまさんのキット
2015年のカレンダー(←おまけ)


こんがり焼いたパンに亜麻仁油を垂らし橙スライを
乗せて食べるのが病み付きになっています(^-^)v。

以前に比べあまりソーイングをやらなくなり
バカみたいに布を大量購入することもなくなりましたが、
気になる布帛を見つけるとつツイ買ってしまう(^^;;。

いい歳をしたオバちゃんですが、縫いぐるみが大好き。
作るのはもっと好き!でも人形は苦手。。。
C&Sさんのクマのぬいぐるみキットに弱いです(^^;;






[PR]
# by itotohari | 2014-11-27 12:10 | 日々 | Comments(2)



只今142cmくらい…やっと先が見えてきました。
ファイト!

b0349795_10580554.jpg





先日のXYLITOLのミィケースはこんな感じ♪
鞄に入れて持ち歩いています(^-^)
b0349795_10580628.jpg
クールシトラス






[PR]
# by itotohari | 2014-11-26 11:08 | はんどめいど | Comments(0)


124cmになりました。
今月中の完成…際どい感じです(^^;;

b0349795_13230389.jpg






[PR]
# by itotohari | 2014-11-24 13:26 | はんどめいど | Comments(0)