いととはり itotohari8.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

suzuの手づくりと植物とお茶


by suzu
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ニラの種子とネズミモチの実


今日はすこぶる快晴です。
最高気温は22℃、湿度34%とたいへん過ごしやすかぁ〜(*^^*)v。

役所・出張所に用事があり、地図を見たら近そうなので徒歩で行ってみたんです。裏近道を通り大きなビニールハウス前を通る感じで歩いておりましたら、私の背丈ほどの山茶花とネズミモチの生垣(垣根?)がありネズミモチの木をよ〜くみたら実が少し付いてましたので端っこの実を少ししっけいしてきた(^^;;ゝエヘヘヘ
今日のこのネズミモチとマンション敷地内にあるネズミモチらしき木は…どう見ても同じだ。。。


b0349795_13595188.jpg

そして帰宅後は庭に出て草毟り。
なんだろう?エノコログサとカラスノエンドウが庭一面に芽を出している(T ^ T)凄い生命力だ。
そしてニラを見たらほとんどがしっかり根付き、まだタネを抱えているものがあったので2本摘んできた。たった2本だけなのに…凄いニラの匂い‼︎(^^;;嫌いじゃないが〜素手じゃない方がいいね。ニラって簡単に増えるようだ(^^;;どうする⁈狭い庭がニラそしてノビルだらけになったりして…どこもかしこもネギ臭っ‼︎野良ニャン達に嫌われそう(^^;;(←これ猫避けにイイ手だ)

野良ニャンと言えば、困ったことに汚ったないボロ雑巾のような♂猫がやって来るようになった。餌を食べ終わっても帰ろうとせず居座ってる(~_~;)他の猫が近付いて来ると「ウゥ〜」と唸っているし…「唸ってダメ‼︎仲良くしなさい‼︎」言っても聞く耳無。ボロ猫が居ると他の猫達が来れずにいるのよ…よわったなぁ〜追い払う訳にもいかないし…いや、追い払った方がいいのかな?…とコレを打ち込んでいたら何処ぞへ行った!よかった〜(マジほっとしている)半端ない迫力あるボロ猫だった。
今1番びびりのキジが餌を食べている。。。




[PR]
Commented by bankanae at 2017-10-26 16:22
喧嘩してボローニャになってるのかも
この子が縄張りを守ってるのかな
Commented by itotohari at 2017-10-26 19:28
■かんびゃんさん こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
喧嘩して…というよりも年齢がいってる感じなんです(ー ー;)
体もデカイ‼︎まるで♀チャコの♂バージョンといった感じなの。頭の毛もだいぶ抜け落ちているし…そして全体的に汚い(>_<)ボロ猫を見たオットも「オマエは汚いなぁ〜どこから来た?」それに対しボロにゃんは「ニャ〜」と返す(^^;;まるで会話してるよう…。
この辺の縄張り争いでボロにゃんが勝ったのかな…クロが以前の様に来なくなったのよ(ノ_<)来ても餌を少しつまんで直ぐ何処かへ行ってしまう。なんだか落ち着かない感じでソワソワしているし…。
by itotohari | 2017-10-26 15:58 | 植物・お庭 | Comments(2)