いととはり itotohari8.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

suzuの手づくりと植物とお茶


by suzu
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

名はダンゴ。


昨日か一昨日?の野良ニャンのダンゴです。
他の野良ニャン達から犬猿されているダンゴ、まるっきり一匹狼な子。
はじめはとっても汚い臭い子だったんだけど…ウチで餌を与えるようになってから随分と小綺麗になってきたと思う。それに冬毛のせいか?顔つきが丸くなってきたようにも。この子オットのしつこいマッサージが大好きな様でとても懐いている(^_^;)マッサージして欲しいところを自分でアピールして来るらしい。本当か⁈と疑っていたけど…本当にそうだった。妙ぉ〜〜に通じ合っている二人…笑

ダンゴの良い顔が撮れたので♪( ´θ`)ノ目が緑色☆
b0349795_05261385.jpg
ちょっと背中に小さなゴミ背負っているけど(^^;;ゝ


なぜダンゴかといいますと、尻尾が短く団子の様だから…。
b0349795_05261316.jpg
後ろ姿に愛嬌があるというかぁ〜ちょっとこっけい。

この間バルコニーの大掃除したばかりなのに…もう薄汚れてきた(ノ_<)泣
よ〜〜く見ると野良ニャンの足跡がいっぱい‼︎そして食べこぼしの餌や毛玉がそこかしこに…「週一でデッキブラシ掛けないとダメだよ〜」とオット。←この人、言うだけで決してやってくれない(-。-;;ハァ〜〜
そうそう一匹狼と言えば「ボロ」もそうですが…アレから週一くらいでしか姿をみせてくれません。周りに気を使っているのかなぁ…思ったり。ボロが来ると周りの野良ニャン達が怖がって牙を剥き出しで「シャー‼︎」がはじまる。ボロやダンゴは平然としているんだけど…人間の言葉をある程度理解しているみたいで「此処で喧嘩しちゃダメ‼︎」と言ってから絶対に威嚇したりしない。利口な猫です。利口なんだけど…中々家猫には厳しい(^_^;)

さて今日も一日、丸薬作りに精を出すとしますかっ!!がんばろ〜〜っと。
気合いを入れないと動けない。


[PR]
Commented by africaj at 2017-12-04 09:12
長毛がかった猫!
ノラと思えませんね!可愛い。

↓あ、ネズミモチの丸薬作りしてるんですか!?
私、今年作るつもりで夏から熟すの待ってて、今黒いのようやく貯まったから
年明けに作ろうかと思ってたんですよー。
詳しく写真載ってると参考になりますねー。
老眼のが良くなるという噂もw
人体実験でどれだけ若返ったかも是非!
Commented by bankanae at 2017-12-04 12:27
うわ~キジトラちゃんだ 可愛い❤
もし家猫になったらこの子かなり可愛くなりますね 尻尾も可愛い~
マッサージ出来るならフロントライン垂らせそうですね
Commented by buribushi at 2017-12-04 19:56
ダンゴちゃんなかなかいい面構え!精神が見える、という顔ですね。
マッサージが好き、って、飼い猫出身でしょうか。家の先代ねこ、ぶうちゃん(子どもが名付けた)はノラをして苦労して、ぼろぼろ状態を子どもがうちへつれてきたんだけど、とても賢いねこでした。
みちこ(家の末娘、ブログ「元気そうじ」)がまだ東京へいたころで、ぶうに「明日みっちゃんが来るよ、よかったね」と言ったら、その晩私が風呂へ入っているときにゃあにゃあ言い、洗って欲しいそぶりをしたので洗いました。いつも洗うとき大声で言う「ヤーヨー」も一言も言わず。みちこが来るからキレイになっておきたかんたんですね。
彼も飼いねこ出身が浪人したものらしかったです。伊勢原から長女が連れて来ました。
いいばーちゃんがお前を子にしたいって。三つねんねしたら長岡へ行くよ。と言ったら、引っ越し当日玄関の箱で寝ていたそうです、その箱ごと家へ来ました。獣医さんの推定は10歳でしたが、それから10年生きました。エピソードがいっぱい、忘れられないねこです。 つい長話、ごめんなさい。
ダンゴちゃん、しあわせになってね。

Commented by itotohari at 2017-12-04 20:07
■africajさん こんばんは。
お恥ずかしい…私のはあまり参考になりませんよ(^^;;ゝ
africajさんはお料理上手だし手際が良いからきっとスマートに作られることでしょう!
ほんとその老眼を何とかしたいです‼︎
もう日に日に悪くなって行く感じなんですよ〜‼︎いっとき純カカオ効果で眼鏡なしで編み物なんぞ出来ていたのですが…引っ越しが終わり、さぁ〜続きを編もう!と思ったら裸眼ではもう見え無いの‼︎悲しいです(ノ_<)
それと白髪を…もう白髪染めも疲れました。。。(-。-;
ところで集めたネズミモチはそれまで冷凍ですか?乾燥ですか?…気になる。私も急いで作ら無い方が良かったなぁ〜と今思っていたところ。。。ついでにこのセッカチな性格も治らないかな?笑
話し逸れますが…africajさんの旦那さん凄いですね!!天晴れです。ブログ拝見してぶったまげたですよ!!いやぁ〜凄い。凄い。凄いよ〜!!
Commented by itotohari at 2017-12-04 20:21
■かんびゃんさん こんばんは。
最初はね〜毛並み悪いしボロニャン並みに汚い猫だったんだけど…近頃やけに可愛く見えるんですよ〜(^^;;ゝ
そうそうかんびゃんさんからフロントラインを教えてもらってからソレを購入し2回程やってみたんですよ!(オットがマッサージを兼ねて一月おきに)綺麗になったのはソレのお陰かな⁈効果出ているのかも…♡
Commented by itotohari at 2017-12-04 20:52
■すばるさん どうもどうも、こんばんは。
コメントありがとうございます。
どうもこの猫は飼い猫出身のようにみえます(-_-;)
此処に移り住み3ヶ月ですが…ちょっと分かった事はオス猫は去勢され耳がV字カットされている。メスは耳カット無し。
そして飼い猫出身の猫は人馴れしていて可愛い声で鳴く。そして撫で撫でしても嫌がら無い。
根っからの野良ニャンは鳴か無い子が多い。そしてなかなか触らせてもらえない。触ろうもんなら引っ掻かれる。
このダンゴも10歳はいってそうだなぁ〜そしておそらくメス猫。
すばるさんの元にやって来る猫ちゃんはお利口さんで賢い猫ばかりで良いですね。羨ましい!!ウチの家猫は、どの子になるやら???まだまだ謎です。。。
Commented by 秋明 at 2017-12-05 15:58 x
何とも言えないお姿ですねっ( ´∀` )
アップを見るとカワ(・∀・)イイ!!
ダンゴか、ピッタリだね!
Commented by itotohari at 2017-12-05 23:36
■秋明さん こんばんは。
尻尾を見た瞬間「ダンゴ」って思ったのよ〜(^^;)それ以外思い付かなかった。
この子、本当にイイ顔になってきたのよ♡でも匂いがまだね…近寄ると獣臭が( ; ; )気温が低いから夏場ほどじゃ〜ないが、やっぱ臭い。
by itotohari | 2017-12-04 06:13 | | Comments(8)