人気ブログランキング |

いととはり itotohari8.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

suzuの手づくりと植物とお茶  只今、庭造りに奮闘中!


by suzu
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

もう一丁!


今日も朝から雨…うぅ……うらめしや〜〜(~_~;)
気温は24℃〜19℃、只今の湿度は92%となっている。なんだかなぁ〜
早く梅雨明けろ〜〜〜と叫びたい‼︎(T ^ T)


昨日の動画よりももっと分かりやすい動画をみっけ!
https://www.youtube.com/watch?v=5dm3X2G6IQ4

このHayashiさんって方は毎日沢山の動画を更新されているので、、、
探すのが結構大変。
そして話・説明が長いから動画も長く…見るのも少々大変であります。
でも、でも、どれもこれも重大な事を語っていると思います。。。

昨夜コレをみつけ、忘れないうちにと思い貼り付けました。
後ほど気が向けば猫の画像UPをするかもしれません…しないかもしれません…どっちなんだ!
それでは又ね、、、


Commented by maru at 2019-07-16 11:10 x
動画拝見しました。
先のも見たのですが、今一、理解し難かったので(●´ω`●)

この世界は、知らない事だらけです!
少し、しらべてみましたら、
この動画の作成者による、サイトかと思われるぺーじを見つけました!
既にご存知でしょうね!
https://cultural-experience.blogspot.com/2015/09/blog-post_5.html
奈良に住んでいましたから、古代の遺跡も沢山あるのは知っています。
遺跡発掘品を考古学博物館にいち早く、見に行った事もあります。
そのガバンは、ブルーで素敵でした!
博物館の廊下に置かれていて、びっくりしました。

普通なら、ガラスケースの中でしょうが、発掘して、すぐの事でしたので、そんな場所に無造作に置かれていたのでしょうね!

そんなこんなで、遺跡だらけなので、地元にいると意外に知ろうとしなかったのでしょうねー

各国内との共通点のある、土偶!
うーーーん!!!です。

好きな方には、とても面白い分野でしょうね!
Commented by itotohari at 2019-07-16 14:19
■maruさん こんにちは( ^ω^ )
はい、分かります。私もあるブロガーさんからこの方の動画を知り、始めは???でした。3年4年が経ちやっと少し分かるようになったかな⁈って感じです(^^;;
動画が沢山あり過ぎて、長くてまだ全部見れてないんですよ〜(゚o゚;;

maruさんは魅力的な所にお住まいだったんですね〜(*^ω^*)v。
それも発掘ほやほやを、、、羨ましい!!
昔は世界古代遺跡巡りをしたいなぁ〜んて夢見ていましたが、どうにもこうにも無理なんで、せめて国内の高千穂や伊勢神宮や出雲大社、この近辺をいつかゆっくり巡ってみたいなぁ〜と思っています。

なんですかね、その縄文時代は何か?強い力で押さえ込まれているようにも思うんですよ!(゚o゚;;
知られては困る、都合が悪いと思う側の力で???…なぁ〜んてね(^^;;

そちらのサイトを覗いてみました。
動画の林さんとは別人の方のようですが、同じ考えをお持ちの方か?お仲間の方でしょうか?そのように思いました。
でも興味深くいろいろ他の記事も読ませていただきました♪( ´θ`)ノ
Commented by bluerose-lace at 2019-07-17 21:47
コメント遅くなりました。
動画の中に出てくる爬虫類のような顔、以前に何かで見たような気がします。もう脳裏に焼き付きました。
毎年お正月には、どこの神社なのかわかりませんが、四角い舞台の上で数人が太鼓に合わせて神楽を奉納しているところがTVで放映されています。リズムや動きが不思議だと思っていましたが、交信しているのだとすれば納得がいきます。
教科書程度の知識しかありませんので、別の見解を見聞きするのは楽しいです。

祖母や母は、出雲大社は縁結びの神様なので、恋愛結婚の人がお参りすると別れると言っていました。迷信なのでしょうが、実際はどうなのか気になるところです。
Commented by itotohari at 2019-07-18 07:27
■BlueRoseさん おはようございます( ^ω^ )
このような投稿にわざわざコメント、ありがとうございます(^^)。
その「出雲大社は縁結びの神様…」は私も聞いた事があります。
実際はどうなんでしょうかね?ただ…その恋愛という概念は古代と今ではだいぶ違うと思いますから…ほんと気になりますね(^^;;

大晦日の奉納神楽もどこかで話を聞きました。(残念ながら見た事は無いです…)
古代ユダヤ人の風習・約束だったように思います。
旧約聖書に出てくる「タネの無いパンを食べよ」は、お餅のことだったというのには驚きでしたね!
そうした風習などを紐解いていくのも面白いかもです( ^ω^ )
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by itotohari | 2019-07-15 08:14 | あやしい世界・寝言 | Comments(4)