人気ブログランキング |

いととはり itotohari8.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

suzuの手づくりと植物とお茶  只今、庭造りに奮闘中!


by suzu
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

『心配は呪い』と糠漬けとダンゴ


今日は曇り晴れ。
気温は30℃〜12℃、只今の湿度は30%となっている。
でもね〜昼過ぎ…14時頃かな〜にわか雨、結構なジャジャ降りだった(><)
そして例の如くスマホのお天気予報には雨のマークは無かったが、私の頭はしっかり痛かった‼︎(偏頭痛)ちょっと凄い私の身体!自分で驚いている(゚o゚;; でも…そこまで気圧に敏感にならなくてもいいんだけど…(~_~;)

先日私に、気づきと覚醒の切っ掛けをもたらしてくれましたとあるブロガーさまの投稿の中に『心配は呪い』とあった。
そうだ〜確かにそうなんだよね〜以前何処かで読んだ記事にもそんなことが書かれていたっけ〜と思い出す。
そしてそうした心配、心配と思う気持ちから、人々は知らず知らずのうちに生霊の飛ばし合いをしているんだよね。。。つい最近聞いたある動画の中でもマジな話し人気者ほど生霊が沢山憑いているって!そしてそうした中には良い生霊ばかりではなく、タチの悪い生霊もあるんだとか…きっと嫉妬や妬みの類と思うが…なんだかなぁ〜だよね。
こ〜〜んな事を糠漬けを仕込みながら考えていました。
画像は無いですが、糠床に残っていた具材・野菜をすべて出し、糠床の水抜きをし、新しく野菜を入れ込みました♪
糠漬け最高に美味しいです。どハマりしています(*^ω^*)v。


5日くらい前の画像、、、
<ダンゴ天辺を制覇!>
『心配は呪い』と糠漬けとダンゴ_b0349795_16421540.jpeg
あの逃走劇後から近頃のダンゴは、以前のダンゴとちょっとずつ変わってきている、、、今まで絶対に登ろうとしなかった猫タワーの天辺に駆け登ったり、キッチンの上にもジャンプして来るし…ちょっと目を離せなくなった。虎蔵の真似をしているんだろうか…(ー ー;)そうゆう〜ところは真似しなくていいのに、、、うぬ、、、


Commented at 2020-05-20 09:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by itotohari at 2020-05-20 10:31
★鍵コメさま おはようございます( ^ω^ )
コメントありがとうございますにゃん♪ とても嬉しいです♡
私もこの頭痛は低気圧だけのモノと違うのでは…と薄々感じておりました。。。
はい、例の動画は様子伺い程度に時々見ています。アチラ側の人達は一体何をやろうとしているのか…気になりまして(^^;;(好奇心、怖いもの見たさで)
確かに私も凄い怒りのエネルギーを感じとりました…あの方、血圧大丈夫かな?頭の血管切れそう…と心配になるほど…(ー ー;)
こちらの陽気もじめじめとイマイチですので(雨降り)しばらく見るのよそうと思います。
砂糖の摂取は、極力控えていますと言いますか〜元々体質的に甘い物が苦手で…幼少の頃から苦手なんです(子供の頃から変わり者で…)
匂いや香りに敏感で、ケーキの香りや甘い香り・バニラ香も苦手なんです(^^;)
20代の若い頃に、お菓子・ケーキ屋さんで働いた経験があるのですが…最初はその香りで食欲が無くなり倒れそうになりました。(仕事を紹介して下さった方には大変申し訳ないと思いつつ一月で辞めました)
でも30代の頃に仕事・人間関係でのストレスが溜まり、チョコレート(ラムレーズンチョコ)依存症になり…急に太りました。(2〜3年で治まった)考えてみればあの頃から急に肩こり・頭痛持ちになった様な気がします。。。それまでは肩こり頭痛知らずだったのに(~_~;)
そうした不調はすべて更年期障害からなるものと思っていました。
(今はリウマチ発症?と疑っています…病院へ行って無いので解りませんが)

エンパス体質というのはどうゆう事なのか?イマイチ理解できていませんが…日々意識してみてみようと思います。。。ありがとうございました(*^ω^*)
Commented at 2020-05-20 20:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by itotohari at 2020-05-21 09:42
★鍵コメさま おはようございます(*^ω^*)
ありがとうございます。
そのHSPというのもとっても気になっていたと申しましょうか〜引っかかっておりおりました。
15年ほど前でしょうか…TVで「大人の発達障害」が取り上げられる様になり…あまりにも自分が当てはまるのでてっきり私はその大人の発達障害なんだぁ〜と長年思っていたんです(ー ー;)(つい最近まで)
最近になりそのHSPと発達障害が酷似していると聞き…もしや?と…。
昨日エンパスについても少し調べてみました。(インターネット検索で)
HSPとエンパスもほぼ同じコト?なんですね。。。

教えていただいたサイトもじっくり、じっくり拝見させていただきます。
とても興味深い内容ですので(*^ω^*)v。
本当に、ありがとうございます。感謝です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by itotohari | 2020-05-13 17:11 | あやしい世界・寝言 | Comments(4)