人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いととはり itotohari8.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

suzuの手づくりと植物とお茶  只今、庭造りに奮闘中!


by suzu
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

美意識⁈


今日は曇り時々晴れ?のお天気予報になっているが…時々雨の間違いでは?と思うような空模様。
気温は26℃〜21℃m只今の湿度は90%。
涼しいが蒸し蒸しざんす(ー ー;)

お久しぶりです。飽きもせず読書の日々ざんす。
読書というよりも〜古代空想世界の旅に浸っている…私よく有るんです。
そして、今日久しぶりにPCを開いた。
そこで久々に聴いた↓YouTube動画。
(なんだろうね?又々動画の貼り付けが出来なくなっている…こんなご時世だから…パンクしているのかしら???)

上の↑武田さんのお話は、本物か偽物かの見分けには美意識があるかどうかだ⁈と言っている。その話の中での例として昔のオウム事件を話されている。当時の私と同じ事を思っていたんだなぁ〜と…いろいろ思い出していた。私も思っていた、あの踊りと歌どうにかならんの?下手過ぎる…そしてダサイ。マンダラ画も貧相だしちっとも良いとは思えなかった。そして見るからに不潔‼︎よくまぁ〜恥ずかしくなくテレビに出れたもんだと思っていた。。。
その当時、オウムの演説騒ぎは直近で見ていたし迷惑被っていた。高田馬場駅近くに勤めていた頃に。とにかく煩くて、煩くて、仕事に集中出来なかった(^◇^;)(←仕事の出来ない奴の言い訳)

それから武田さん昔は世田谷区の淡島通り沿いに住んでいらしたのですねぇ〜私も当時近くに住んでいましたのでよく通りました。バスで(^^;; 梅ヶ丘通り沿いのバス停真前に一年弱ほど住んでいた。先日Google マップを見たら…当時住んでいたマンションまだ在りました。ただ…残念ながらたまに行っていた中華屋さん(定食屋)やスーパーが無くなっていた…34年も昔だから〜そりゃ〜そうよね。


by itotohari | 2020-07-14 13:20 | 日々